節分の次は...

ブログ画像1

こんにちは。

ハウスドゥ岩国南店の岡崎です。

昨日は節分でしたね。お子さんが居る方は鬼役をやった方もいると思います(笑)

そんな節分ですが、豆まき以外にもイベントがありますよね。恵方巻です。

私節分には毎年恵方巻を食べてはいるのですが、あまり意味を知らずに毎年食べていました。

この前ちゃんと意味を調べたので、忘れない為にここに残しておきます!(笑)

恵方巻の意味としては

節分の夜にその年の恵方に向かって黙って願い事をしながら食べると厄除けになる、願い事が叶うという太巻きの事を言います。

恵方とは、「歳徳神(としとくじん)」がいる方向のことです。

「歳徳神」がいらっしゃる方向に向かってすることはすべてが吉になるといわれています。

「歳徳神」とはその年の幸福をつかさどる神さま。「歳徳神」がいらっしゃる方向が縁起の良い方向です。

 

と言ったように毎年違う方向を向いて食べるのには、ちゃんと意味がありました!

また一つ賢くなりました(笑)

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0827-31-5100

定休日:水曜日
営業時間:10:00~17:30

ページトップ

ページトップ